2007年07月01日

梅雨時の楽しみ

 いつ雨が降り出すかわからない時期、歩いていると半日以上の時間が掛かるため天気予報には敏感になります。

 天気予報、雲の流れをいろんなサイトから見比べ、それでも不安なときは鼻と皮膚の感覚から『雨』を予想しています。
なーんか原始的な方法かもしれませんが、意外とこれが当たります。その土地ごとに風の流れ方が違うので長く住んでいるとなんとなく解ってしまうのです。

今日は久々に『降っていない』。 雲行はなんだか持ちそうです。
子供たちも元気に遊んでいます。
早岐瀬戸のカニたちも増えました。横歩きですが・・・・羽が生えて黒かったらアレと見間違うような
速さです。


こういうとき、汗をかくことですね。

通風の気がある人も夏場はなんとも無いのは、汗をかくからだと思います。

投稿者: 日時: 2007年07月01日 08:59 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)