2007年09月30日

金色温泉

大分県中津市付近にある温泉です。
効能は、 んー なんか良いらしいです。 筋肉痛、神経痛、肩こり等 カナ?。
筋肉痛には良い。 今回は負けられない人が3名 絶対区間新を取るべく練習中。 脚痛いです。

初めて行った感想は、  夜行ったため付近の景色は真っ暗で解りませんでした、秋11月頃は耶馬溪を訪ねる人達できっと大繁盛だろうね。

表から男女一緒に入って、途中左右に男女別 (ちょっと ドキドキ)

なーんも知らなかったら広い浴槽が二つとサウナ。


あるものを発見。奥の扉がある。 → 露天!
ここからが 金色温泉のすごいとこ。


露天1.手前右 岩が中央に鎮座 上って眺めてもよし。 景色は良くない建物が正面
2.左へ一歩奥 浅い湯船に 丸太の枕 名月や星空を見ながら楽しめる
3.昇って チョット深めの湯船 泳げる深さではあるがそこはぐっと我慢
4.さらに昇って 打たせ湯 いろんなとこに うたせる。かなりしつこく
  あといくつかあったけど、夜中だったのでよく見えなかった。
5.一旦 室内へ戻り サウナ
6.水風呂
7.ジャグジー
8.露天

ここまであっという間の 120分でした。

露天があるなんて知らなかったら普通のスーパー銭湯と勘違いする感じでしたが、あの露天風呂堪能した。
『裸で敷地外へ出ないで下さい。』 おれはサルじゃない、でも気持ちはわかる。

大人 600円/1人 (2007.9.23の価格)

投稿者: 日時: 2007年09月30日 07:04 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)