2007年12月18日

ケーキはどうしてますか?

 クリスマスケーキ、毎年我が家では作っています。といってもそれなりの物しか出来ませんけど。

今年は、ノエルを復活させようとがんばっています。
茶色の部分は、ココアを混ぜてます。コーヒーを混ぜる手もありですが、クリームと合わない気がしてココアにしています。

そう、最近ケーキの飾りつけのパーツをケーキ屋さんで購入したんですけど、
『サンタがつぶれる』、『高さが合わん』と厨房ではバタバタ。

トッピングだけケーキ屋さんで普通買うのか?

 

 パンでサンタを作ってもいいけど、二次発酵でモコモコのコッペパンと丸パンがくっついたのも困るし・・・・

投稿者: 日時: 2007年12月18日 22:06 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)