2007年12月26日

忍び寄る靴音

 それは、帰宅途中の道のりでした。信号待で何気なく視線に入った女性。
足には、サンダル。

 12月といってもあったかいし、皸できる年でもないわなーと思いつつよく観ていた。(視線に入ったのはたしかで・・・)

 信号が青に、 トットと先を急ぐ、
 サンダルの音も着いてくる。
 赤に変わるのを心配しての急ぎ足?
 渡りきる。
 まだ足音が着いてくる。
 かつかつかつかつかつかつかつ

 こわー。振り切ろ
 加速する。
 かつかつかつかつかつかつかかつかつかつかつかつかつかつ
 まだ着いてくる。

 この音量なら3秒差くらい?
 どんな形相で歩いているんじゃろ?
 かつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつ

 ショールームのガラスで後ろをCHECK!!
 誰もおらん。
 なぜ?
 なに?
 サンタ?

 足音に同期している音・・・・・・・・
 リュックのプラスチックファスナーが何かに当たって音がしていただけだった。


 ホッとしたが、疲れた。


 

投稿者: 日時: 2007年12月26日 19:40 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)