2008年11月05日

長崎県の名所

合衆国大統領に「オバマ大統領」が決定しました。長崎県にもオバマ大統領と同じ名前の地名があります。


長崎県雲仙市小浜町です。
とういう所かというと

雲仙への入り口です。
チャンポンも有名です。
島原ツーデーマーチのコースです。
マラソンや駅伝のスタート場所でも有名です。
なんと言っても、小浜温泉です。

いいですよー、湯ざめしにくく、冬でもポカポカです。
海上露天風呂 波の湯「茜」

溝の隙間から熱い蒸気が噴出していますので、温泉街は足元ご注意ください。

105では残念ながら愛野で左へ進みますが、愛野町交差点を右へ進む(道なりに進む)と千々石町を越えて小浜町へ到着します。

千々石町もいいですよ。
冬場に、晴れて暖かい日にでも、バイクで温泉とチャンポン。仁田峠を回って長崎清水さんでかんぼこなんて、いいですよ。空も海もキラキラしているでしょうね。

一泊できたら尚良いですね。

投稿者: 日時: 2008年11月05日 21:01 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)