2008年11月12日

ここ最近

  先日まで暑い日が続いていたのですが、山には紅葉が進み街路樹の銀杏の葉も落ち始めました。
秋ですなー


先日、『だんじゃなかばい、波佐見林道マラソン』の応援に行きました。

ほんと、だんじゃなかばい(きつい 冗談じゃない)というほどの坂道の連続です。
そこを、20kmのハーフマラソンですから・・・・・・・・ 考えた人怖い、参加する人もっと怖い
詳細は、波佐見町教育委員会をご覧ください。

ゴールまでは、抜かれつ、相手の身体を風除けに利用したり、下りの長さを計算したり、背中を見ながら相手の心理を推測したり、自分の消耗度を考えたり、そして最後は『ドリャッ』と気合が入ったりのデットヒートがあったのでしょう。

 それにしても、105参加経験者が多かったのには驚きでした。

 あと二、三ヶ月すると105に向けた練習再開の声が聴かれます。練習はボチボチから初めて、距離を歩いて、坂道で鍛えて、時間を設定して、休憩のポイントを見つけて、リズムを作ることですね。
とこで、調子を崩したのか、何が原因となったのかを探すことも大事です。それが出来たら、あとはどう自分と付き合うか、楽しむかが課題ですね。

105の練習は、むやみにスタスタ速く歩いても、完歩を目標とした練習が出来なければ意味が無いと私は思います。

疲れを残さないよう『ストレッチ』と、風邪防止には『汗のケア』にご注意ください。
どうか、皆様お怪我されませんように。


 ここ最近、資格試験、卒業検定、論文作成などといった行事が立て続けに入っておりましたが、一旦終了。 次回の資格試験の目標を決めました。
初級シスアドを受験しようとした矢先、無くなるとの情報を入手。ITパスポートに以降するとの事でした。

制度改正に従い準備を進めることになりそうです。努力した事は報われますから、頑張りましょう。

投稿者: 日時: 2008年11月12日 09:31 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)