2010年07月16日

出雲大社御本殿大屋根特別拝観

出雲大社
一昨年、御本殿特別拝観に出かけました。
その大屋根が間近で拝見できます。行ってみたいです。


前回同様、
服装(基準に達しないと帰されます)にはくれぐれもご注意ください。
炎天下で待たされるでしょう。
今度は屋根。

太陽さんに一日中お世話になります。
日焼け、脱水、塩分補給大変です。
しかも、三階付近の高さまで階段で昇る訳です。
ぐるーっと屋根を一巡するとのこと。
朝から夕方までアウトドアです。

その後の、温泉そしてビールたまらんでしょうね。


目的はすっかりソレです。
なにしに行くんだか。バチアタリナ。


往復はがきで申し込んだら少しはマシですよ。
http://www.izumooyashiro.or.jp/haikan22.html


旅館も、
http://www.izumo-kankou.gr.jp/category.php?cat1=0

温泉も 
http://yunotsu.com/
島根最高です。


前回行けなかった『水木しげるロード』と
http://www.highlight.jp/mizuki-road/index.html


『シロイルカ』もよかごたあっばいね。
http://www.highlight.jp/mizuki-road/index.html

投稿者: 日時: 2010年07月16日 18:39 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ