2007年05月10日

第34回 反省会の一部話題

 第34回佐世保~島原105キロウォークラリー終了しました。
 しかし、無事終了ではありませんでした。
諫早CPで違法駐車が多く諫早警察署へ実行委員が呼び出されました。
 諫早CP前の違法駐車のことだったそうです。
 諫早CPの前は国道です。
(歩道に乗り上げ駐車することは違法行為です。と、このサイトでもお知らせして、「説明書」などにも記載しています。)
 実行委員が移動のお願いをしても、「無視」「言い逃れ」をしてずーっと何台も数珠繋ぎで駐車していたそうです。『ちょつとくらい、よかさ。』 が命取りになります。

 次回35回の開催では、「私設伴走車」「自家用車での応援」を禁止することを検討しました。

 連休中に一家の大黒柱を応援したいという気持ちは理解できますが、「大人が社会一般の決まりを無視してよい。」ということは有りません。 この書き込みをご覧の人にはこのような不心得物はいないと信じています。  

しかし、このことは事実ですので絶対に繰り返さないようお願いします。


 便利だから、と使う道具は必ず決まりごとがあります。
決まりごとを無視して利用したり使用したりすると他人様へも迷惑をかけることを意識してください。

105の実行委員長は決まりを守らない人には、厳しく接します。
 

投稿者: 日時: 2007年05月10日 22:45 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)